人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粘ってまつ・・

11月の1週目。
Sカン2連チャン 両日共全く同じスコア。
IN→OUT
46・42で88 ネバネバに粘ってまつ。

その勢いで10日「PSG男女ペアマッチ西日本決勝」
これ、(予選)予定してた日程で出れなくて別日程の岡山パブから出たら、全ペア決勝に行けちゃったという儲けもんの大会。
師匠夫婦も一緒で、彼らは予定通り岡山空港から出たんだけど、78・84でギリ通過だったそうなんで、大会のレベル的にはかなーり高いはず。
せっかくだし、出ようでーってことで、ただ今ギックリ腰コルセット付きの石さんに「男気を見せろ」と脅して無理やり参加した。
彼は長モノを引っ張りまくりながらも(しょうがないよな・・)健闘したと思う。
つか、逆に短いモノは普段の3割増しでマシだったんじゃないかというウワサも。
ずっと腰治らなくていいのに。

んで、水島ゴルフリンクス。
忘れもしない「初70台コース」
去年79でまわれた時には大きな台風後でグリーンが塩害でめちゃくちゃだったことを除けばフラットでなんてことないコースだった記憶がある。
けど、あらためてまわってみて「こんなOBゾーン多かったっけ?」と思った。
だってねー、グリーン脇の普通にアプローチするようなとこがOBだったりするんよね。
ほんのそこで「ここOBじゃないでしょーが」みたいなとこ。
ほんのちょい曲げて2OB、どう考えてもココから乗せてボギーで上がれるんじゃねーか・・みたいな?(悲し過ぎ)
スコア93(48・45)  はははは・・。
今日ご一緒したペアの女性の方は、ワタシが名前を知ってるぐらいの有名な方。
脚を悪くしてしまい1月に手術の予定だそうで、全盛期とは違うとは言え明らかな上級者。
この方のすごいのは、(おそらく)今50代前半だと思われるが、層の厚い岡山県で、ミッド女子と分離する前の岡山女子アマを40代半ばでとっておられるってこと。
これはすげ~よ!(若いコにまじってのトップってことだから)
(たぶん)全盛時と2番手ぐらい違うと思われるけど、ワタシと番手と飛距離がほぼ100%一緒だった。途中で気付いてその後わりと気にして見てたらほとんど一緒でビックリした。
ってことは、競技派にしては飛距離が足りない方なわけで、だから余計に違いが丸分かりだったりした。
何がすごいって、やっぱ1ピンあたりからのパットがすげー。

同伴ペアの男性の方はやっさん(ぷ)そっくりだった。
まぢで、風貌も性格(?)も。
今日はなんと参加費+プレー代で6000円払っとけば、あとは全て飲み放題食べ放題ということで、ワタシはこのやっさんとお茶屋の度にビールを呑みながらまわった。
年間240日このゴルフ場にいるというやっさん(笑)は、ほんとにやっさんのよーな人だった。
途中で共通の知人がいると分かりビックリ!
意外と世間は狭い。
インターバルはほんのちょいの休憩だったけど、外のテントの下におにぎり・からあげ・つけもの・はるまき・各種ドリンクが置いてあって自由にどうぞというもの。
こーいう素朴なのは大好き。
天気さいこーだったし、ピクニック気分で楽しんで食事が出来た。
んで、表彰式は普段カートがある車庫(?)に特設の会場を作って、予選上がって来た各ゴルフ場毎にわりとしっかりした食事と飲み放題♪
予選のゴルフ場が異なるので師匠夫婦とはテーブルが離れてしまったんだけど、岡山パブから出た人らとモリモリに盛り上がった。
ちょうどワタシの前に座ってたのが本日の優勝ペア。
72・72ですぜ。(すげー)
いろいろお話ししてすごく楽しかったんで、調子に乗って生ビール7杯呑んだ。(調子こきすぎ)
ホント、楽しかった。
今日の表彰はグロスとネットの部と両方あって、ワタシと石さんがネットの部の10位だった。
後から気付いたんだけど、女子の部のネット2位だったらしい、オレ。
68てんなんぼのアンダーだったらしい。
トリ5コも量産した甲斐があったかも。(3つは素トリやで・・はぁ・・)
けど、女子の部の表彰はなかった。
(ペリアはまるなんて珍しいのに・・こんなもんだ・・)
来年も是非出たい!


粘ってまつ・・_e0073472_1703556.jpg

海がすぐそこ。
「豪華客船 飛鳥」と見てご満悦♪(←乗り物大好き)
by kayoko3636 | 2005-11-17 16:58
<< ははは・・ 11月3日 >>