「ほっ」と。キャンペーン

信じられねぇー

ワタシが遭遇した話ではないんだけど・・、
師匠夫婦がシニア&レディースのコンペに出た時の話。
同伴はシニアのおっちゃんとある飲み屋のママだったそうな。
師匠たちはこの2人は一緒に来てると思ってたらしいが、そのシニアのおっちゃんも(逆に)ママが師匠たちのツレだと思ったらしい。
なんでかっつーと、1人でどこでもポンと入ってまわるにはあまりに下手過ぎだから。
けど、1人で入って来たらしい。
この人、いつかの月例にも出てて、スコア135(!)
その時はお客さんらと組んで最終組だったそうだが、いくらなんでもほどがあるってもんだ。

んで、ラウンドしててさ、
師匠の奥さんに「すっごい飛びますね~」とか言うんだって。
師匠の奥さんはワタシと一緒ぐらいで、飛ばないというわけじゃないけど女性の飛距離としては並。
んで、「えー!そんなことないですよー。私が普段一緒にまわる女性は同等ぐらいかもっと飛ばすのばっかりですよー」とナニゲに言ったら、まずそれが気に食わなかったらしい。
つか、アンタはな、半分ぐらいしか飛んでねーけどよ、それは相手が飛ばすんじゃなくてアンタが飛んでないだけ。
そして、前半の終わり頃になると「肩が痛む」だの言い出し、「だから今日は当たらないんかな」とかブツブツ文句たれる。(聞いてないつーの!それに「今日は」じゃねーだろうが)
スコア68だったそうです・・。

ハーフが終わって、レストランに上がって来ない。
とうとう来なくて「もしかして帰った・・?」と思いつつカートに行くとバッグは積んである。
けど、本人がいないんでおかしいなぁ・・と聞いたら、
帰ったそうです、そのおばさん。
挨拶もなしで。
フロントで当たり前のように金払ってとっとと帰ったらしい。
しかも、たまたま師匠が一緒した時で2回目!
ゴルファーとして終わってますわ。

ホント、
なんて人だ。
あと、ワタシのことを「○○さん?あー私よく知ってるわよー」と言ってたらしいが、アンタのことなんか知らねーよっ!(怒)
イナカの飲み屋の女ってこんな勘違いが多い。
差別したりするわけじゃないけどねぇ・・・。
後日の情報によると、まず女性と同伴で自分より上手いのが気に食わない。(っていうか、アンタより下手な人探す方が難しいよ)
それと、いつも客とかね、じっちゃん連中にチヤホヤされてラウンドしてるからそうじゃないのがガマンならなかったそうな。(自分が主役じゃなきゃイヤってやつ)

という2つの結論に達した。
50歳も越えたおばさんが何を言うってやつだ、ふざけ過ぎ。

・・・とかいう話を師匠の奥さんとギャンギャン話ながらグリーンパーク大山GCに到着。
「全山陰女子」と名の付いたオープンコンペ。
もうグロスの部もナイんだから「全山陰」なんてやめたらいいのに。
スコア93(49・44)
もーすごいヘタレ@ガックシ・・
出だしミドルで8と大炎上。
ティーショット右ヘナ、深いラフから出ただけ、次も出ただけ(←最初のが出てないやん!@ぷ)、次グリーン右OB、次が乗って2パット。
もうガックリきますた・・・ははは。
ショット自体はそんなに悪くナイのに内容が悪かったというか・・。
なんかヘンな感じだった。
グリーン方向出てそのまま乗ってくよーなのが失速すんの。
アプローチもそう。
ベッタリとはいかないまでも、「そこそこ寄ったな」みたいなのが全部止まる。
スピンじゃなくて、なんかヘンな感じで止まってまうんよ。
よく分からん。
ま、そのせいじゃねーけどな、(特に前半の)49はっ。

スタート前にれんすぅ場で、「この人絶対上手いよ」ってな若いコがいて、しばらく見てた。
異常に上手かった。(やっぱり)
AW打ってたんだけど、ピッタリ100Y狙いの練習っぽかった。
高~いタマでしばらく落ちてこないの。
地元の女子高生でプロを目指してるらしい。
今日はこの人がベスグロだった。(69!)
やっぱ歳も若いし、なによりスイングカンペキ。
夢はひろがりんぐでええなぁ~♪
どんなことがあってもその域に行くことは絶対にないんだと思ったら、ちと悲しくなった。
あー、ヘタレ過ぎ@オレ

後で岡山遠征のもUPしまーす!
なぜならヒマだから。(・・・・・)
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-10-20 17:25

10月9日

師匠夫婦と、「最もシングルに近いオトコ」と言われてる某氏とSカン。

あれ?
今日はクラチャンの決勝のはずなのになんで師匠がいるんだろう?(ぷ)
身内びいきじゃないけど、師匠は現在HDCP5でまだまだ上にはたくさんいるけど、それでも持ってる力を出せば3大競技の1つぐらい取れてもおかしくないとワタシは思う。
なのに結構あっさり予選落ちするから、もどかすぃー。
ひょっとしてメンタル弱い?顔怖いけど。(こんなん読んだら殺されると思う、さよーなら)

昨日の神ががり的なドライバーショットを師匠に見て欲しかったんだけど、前半いまいち。
結果拾いまくりっつーいつものパターンで、スコアはそれでもまあまあ。
今日は18番でバーディー取れたっつーのが一番嬉しかった。
上1ピン半からジャストタッチ@カンペキ
やっぱワタシ、パットは上手いわ。(調子乗んなよ)
このホールで初。
あとSカンでバーディーないのは9番だけ。(だから何?って話だが)
スコアがとてもイイわけじゃないけど、ひじょーに調子が良いのでゴルフがより楽しい♪

スコア87(42・45)
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-10-12 11:41

2バーディー

なのにスコアは91(42・49←!)
2バーディーで91っていうのもなんだかねぇ・・(情けない・・)

先週20㎝を外したリベンジ。
つか、今日のバーディーはカンペキでした、ぐふぐふ♪
もう、超~お先っつの?
入りかけ。
6インチぐらい。
ミドル1コ、ショート1コ。
ショートはそんなに打ち上げてるわけじゃないのにピンの根元が見えないホールで、行ってみてビックリ!
雨が降った後で、ボールが走った後が線になってるんだけど、ピン越えてほんのすぐ止まってたボールの後はピン横3㎝(!)を通り過ぎてた。
おーまいごーって感じ。
ま、そのうち入ると思うから待っとけ!(いばるなよ)

前半はほとんどカンペキ。
細かく言うと前半の前半(短っ)
5ホール終わってパープレー。
もぉ~、どーにかなるんじゃねーの?(どうなる?)ってぐらい特にドライバーがカンペキだった。
あと、長いダフリ生活を経て(ぷ)FWがダフらなくなった。
絶対なんか違う、そーとーきてるよ、コレ。
こんなんだったら90とか打たん自信がある。(←打ってるじゃん)
ま、あれだ。
転落早かった・・。
ハッキリ言います。呑み過ぎです。
焼酎お湯割効きました。(寒かったんよね・・)

今日はすごーく昔から知ってる某シングル氏が一緒で、ラウンド同伴めっちゃ久しぶりだったんだけど、「おまえ~すげー上手くなったな~」と驚いてた。
分かる、それ。
すっぽり何年か抜けてると、比較するのが超ヘタレな頃になるからさ。
「ねぇ~!あのドヘタな頃から比べたらだいぶマシになりましたよね~!」と言っておいたが、ぢつは今日あたりの内容がMAX、「マシ」じゃないっつーの、さいこーだって。(見栄張るな)

今年はまだ確変してないんで、そろそろだと思う。(ウソ)
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-10-12 11:23

目指せ 川奈

あ、ダメでした・・(あっさり♪)
優勝者は川奈招待っつーコンペ。

山間のCSカントリー@久々
このゴルフ場、いじればどーとでもなると思うが、ここ数年グリーンがめちゃ遅でもったいないなーと思ったんだけど、今日は久々にこんな状態の良いグリーンに出会いましたって感じ。
距離が短めなんで、こーいうふうにしないとバランス取れないと思う。
めちゃ速メンテさいこーグリーン。
芝目もキツイし、結構アンジュレーションあるんで、超~ムズになってました。
おまけにピンが難しいところに切ってあるんで、もうお手上げモードでした。
そんなにアホアホなことをした記憶もナイのに、41パットですぜ。
かよちんはパターは上手なんで(つか、それしか売りがナイ)こんなん珍しいです。
おまけにスコアも良いときてる。
スコア85(42・43)
半分近くパターかよ、ぉぃ!って感じ?(語尾上げ←キモイ)
ま、20センチのバーディーパット外したけどなっ!!
っていうか、どーやったらそんなん外せるの?誰か教えてよ。
このホールはさいこーだった。
ドライバーカンペキ♪ 
残り105ぐらい打ち下ろし。グリーンは右~左の超順目と傾斜。
9Iたっかーい球で右バンカーとカラーの間の「そこ!」みたいなとこ。目と傾斜通り進んでピン横20センチ!(ほほほ!)→3倍外す(凹)
「目~閉じてても入るんじゃなーい??」とか。
目閉じてた方が入ったかもしれん、や、まぢで・・。
ま、パーパット入ったからよかったけど。

パターがアホというより、もうピン位置が難し過ぎてワタシのショット・アプローチがムリです!って感じだった。
ワタシはこれぐらいの好スコアの時って、寄せワンが2・3コは必ずあるんだけど、今日はゼロ。めっちゃゼロ。
いい感じどころか、自分ではMAXなアプローチがどわーっとどんどん離れてったり。
結果難しいラインが残ってまう・・みたいな感じだった。
だからさほどアホアホなパットだった気もしないけど、うーん、まぁ、40超は悪いわな。

ショットはかなーーーーーーーり良い。(ぐふぐふ♪)
特に長モノ、ドライバーなんかもうカンペキだよ。(調子乗ってまつ)
ワタシはテイクバックばかり気になってたけど、なんだったでしょーーか?
正解はグリップです。(はっはっはっ!)
つか、間違ってたんすけどね。
アドレスした時に上から見ると、今までは右手の親指が右手の人指し指にくっついてた。(うわー!)
これを左手側に寄せる。ちゃんと包むっつーか、握るっつの?(当たり前のことだけど)
ほんでイメージは右親指と人指し指で「つまみ上げる」よーにテイクバック始動。
これ、腋開かないし、スムーズ。
名付けて「プルプルプルアップ打法」(←アンタ、打法ネタのタイミング狙ってたやろー?)
もうトップで右手とクラブの間が開きません。(緩いけどしっかりね)
もうこれでオレ、カンペキです。(ウソです)
ま、とにかく近来稀に見るショットの良さだった、まる♪

コンペの方は結構ダボも打ったんで、ペリアでおいしい思いしたことほとんどないワタシだけど、13てんなんぼのHDCPが付いてアンダーだった。
けど、8位。
7人辞退してもらわないと川奈に行けない。
しかも優勝は知り合いのおっちゃん@行く気まんまん(あー、残念!)
13日にも女子のがあって、それも優勝者川奈だけど、そっちは天井無し設定らしいんでどう考えてもムリ。(あきらめよう)

10月は休日出勤があったりして、おいしく休みを取りたいもんだけど、まだ都合がつかない。(もどかすぃー)
けど、あの日だけは行ける方向で調整しております。(私信)
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-10-04 16:59

恒例Sカン2泊3日の旅

泊まってナイけど、旅じゃナイけど・・。
あ、ちなみに2週間前。(いつだよ)

アホと3連チャンです。
アホとは石さんのこと。この人まぢでアホなんで、最近はこう呼ばれてます。
師匠が「アホは今日どうしてる?」とか、そーいうのは分かりますが。
クラチャンの組み合わせの確認で「アホはどの組?」と師匠がゴルフ場の人に聞いてて、それで「アホって誰ですか?」なんてヒトコトの質問もなく即答されたのには爆笑通り越しの苦笑でした。そんなアンタがみんな大好きだヨ。


1ラウンドめ
石さんがバーディースタートからイケイケモードに入ってしまい、8Hめまで1オーバー!
とうとう「その日」が来たのかと思った。
ぢつは石さんが70台出したら我々は長い春を経て結ばれることになってます。
どーにもカレが情けないんで、なんとかイイスコアを出して欲しいというワタシの苦肉の策で当然ばっくれようと思ってるけど・・。
ま、ばっくれなくても15分やしな~・・・(ぷ)
しかーし!
お約束の炎上、前半最終3乗りの4パットのトリ。
やると思ったたわ。
つい最近も広島で「36が出かけたんだよー」と言うんで、普通に考えて「惜しくも36じゃなかった」=「37」だと思うんだけど、よくよく聞いたら40とか・・。(ぇぇー!)
そーいうのは「出かけた」とは言わないんじゃねーか、ぁん?
今日みたいなことをそう表現するんだな・・と思ったわ。
結局40・49だそーですにょ・・くすくす。
かよちんは88(45・43)
ラス250勝ち。その後パチンコで380負け。(なんだ、そりゃ)

2ラウンドめ
かなーり調子よろしぃ♪(ぐふぐふ)
スコア85(42・43)
バーディー付き。
Sカンならこれぐらいのスコアでまわらんといかんと思う、まぢで。

今日めっちゃツボにきたことがあって。
あるショートで、ワタシは8Iのあたりが薄く。ヘナってグリーン手前のマウンドのてっぺんのよーなとこに。
ピン近いんで、見た感じアプローチ難しそうなとこ。
ワタシは石さんの100倍はアプローチが上手くて、お互い自覚してるんだけど。
ワタシの球がそこに落ちた途端に石さん、
「さぁ~ 見せ物だよ!!」
・・は?
それを言うなら「見物(みもの)だよ!」やろ?(見せ物かよ・・ぷ)
もー死ぬほど笑ったわ。
この人はアタマの中が整理出来なくてもすぐ喋りたいもんだから、時々めちゃくちゃなことを言う。
「アドレア」とか(アドレナリンの意味)
「ワールド天気」とか(ウェザーが出て来ない)
絶対おかしいと思う。

3ラウンドめ
元祖ペアマッチ。
昔は「A組ペアマッチ」と呼んでいたが、もうそうじゃない気がする。
スコア92(43・49)
49ヘタレ過ぎ・・。
けど、わりとスカンスカンあたってるんで、なんとな~く「そうじゃないかな~」と思ってたんだけど。(なにが?)
ワタシはトップが浅くて手が固いっつーのが最大の欠点で、治そう治そうを努力してきたんだけど、それでもなかなか治らなくて・・。
最近トップの位置がとても良いよーな気がするんよね。
コックは充分じゃナイけど、とてもカッコイイ位置に上がってるよーな気が。
けど、師匠は気付いてくれなくて。
「ほ~ イイショットやな~」と褒められた時などに「何か気付かない?」と聞いても「なんも変わらん」としかコメントがナイんで、そんなでもナイんかな・・と思ってた。
今日は途中で「あ、お前。ホント良くなってるで。平行の一番イイトコに上がってるで」とよーや気付いてもらえた。(って、見てなかっただけだろー!>師匠)
な、そーやろ!
なんか突然分かったよ。(や、まぢで)
「あ、ココ!ココまでこーしてこーなんね」・・と。(意味不明)
だから長モノがいいんよね~。
ちなみにアイアンは全然変わらないんだそうな。
これ、絶対固めよう。
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-10-04 16:16

阪神タイガース優勝!

って・・フェイントぎみですが・・。(ははは・・)

今日甲子園に行く人は幸せだな~・・と。
野球の人気がどーとかとか、巨人が弱過ぎるとか、視聴率云々とか言われてるけど、甲子園の阪神・巨人戦は世界中どこに出しても恥ずかしくない日本を代表するスポーツシーンだとワタシは思ってる。

ふつーに寿命まで生きても人生で3回しか阪神の優勝は見れないと言われてるが(や、まぢで)、3回目がもう来ちゃうよ~って感じ?(語尾上げ)
つか、常勝に慣れてナイんで正直戸惑う。

言ってもしょーがないことだけど、阪神が優勝する度に、なんで父が生きててくれなかったんだろうというキモチになって仕方がナイ。
同時に(今日のような場面では)「見届けなくては」みたいな意識が強い。
だから、今日は呑む!(結局それかよ・・)
場合によっては、父の友人の虎キチおっさん主催のPVになだれ込み。
ぐふ~♪楽しみ~♪
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-09-29 17:45

9月19日(月) 4連チャン よん

久々Tカン。
4回もまわって1回ぐらい80台出そうぜ~って感じ?(語尾アゲ)
芝がへにょへにょ過ぎ。(逆ギレ)
やー、あの、ティフトンへにょ芝のアプローチはどーにもならんわ。
特にカラーの外ちょいぐらいのもさーっとしてるとこからは全滅、ごく普通のとこだったらパターで打ちたいようなとこ。
パターは食われるし、SWはカツーンと入る確率90%(高っ)
ま、ヒトコトで言うとヘタ。
やっぱTカンは難しいわ。
Tカンチーム(?)には「Sカンばっかだと下手になるで~」とよく言われるが、ごもっとも。
けど、元からヘタだからほっといて。(情けない・・)
最近にしてはドライバー飛んじゃってまーす!だったけど、スコアとは全く関係なかった。(ぷ)
結構持ちこたえてたけど、後半最後のショートでペシャーンとシャンクOB。
今日一緒だった人とも話してたけど・・、例えばこのホールなんか右なんか最大に注意なんよね。OBする時って「あそこだけには打たない」みたいな意識がすっかり抜けてるんよ。全く考えてないってやつ。
こーいう時って「あ!」ってこと多い。
あまりないタイプのOBが出たり、想定外の大ミスしたりねぇ・・。
はぁぁぁ・・今日もダメですた。
スコア93(45・48)←定番?

終わった後にもうハーフ♪
スコア47(はぁぁ・・・)
もぉ、れんすぅするよ!な!すまんすまん!(ナチュラルにキレてまつ)

今日も話してた件で、最近ずーっと感じてることだけど・・。
うーん・・すごく社会が動いてるっつの?(意味不明)
ゴルフを離れざるおえなくなった方の話をする機会が何だか多くなった。
ま、理由は不況と病気です。
ワタシが知ってる範囲でも2名。(倒産)
いわゆる「これから多発するだろう」と言われてる業界。(イナカは特にかな・・)
なんかめちゃくちゃ悲しいんですね。
しょうがないことではあるけど、とにかく悲しい。
今後すっごい社会になっていくんじゃないか・・っつーのをひしひしと感じます。
ゴルフが出来るだけで感謝ってーことですわ、はい。

来週も4連チャンしようと思ったが(「出来るだけで」とか言いながらやり過ぎや)、26日に予定してたPGSのペアマッチに出れなくなった。っつーわけで3連チャン♪
ペアマッチはひじょーに残念だったんで、他の開催ゴルフ場を探してそこで出ることにした。
去年同様「決勝大会」があるそーで、(去年は地元だったが)今年は徳島。
半分以上通過らすぃ。
石さんの都合がつかず代打を頼んであるんで、そのままその人と出る予定。(こっちの方が数倍上手いっす♪)
最初の予定が岡山空港GCってとこで、空港の隣みたいなとこにあるんで、ぢつは(ワタシがペアを頼んだおっさんの)「自家用ジェット」(爆笑!)で行く予定だった。
大笑いだよっ!自家用ジェットやで!(腹抱えて笑ってまつ)
こんな機会は人生に何度もナイと思うんで、みんなは嫌がるがワタシはノリノリだった。
死んでも悔いは残らんと思う。
だから、当初の日程がボツになったのは、そーいう理由ですごく残念だった。
けど、予定変えして行くゴルフ場も岡山で空港より16㎞(?)ぐらいのとこなんで、どーにかうまく丸め込んで飛行機で行ってみせるっ。
ルンルン♪(注:エアオタです@飛行機大好き!)
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-09-22 15:50

9月18日(日) 4連チャン さん

月例~!
ここらで踏ん張らないと、今年は一歩も前進のないまま終わってしまいそぉ・・。
そんなことを考えると、泣けるほど悲すぃ。
ラウンド数は変わらんけど、ハッキリ言って去年の4分の1もれんすぅしてねーもんな・・当たり前っつったら当たり前だけど。
確か今日は「初70台記念日」のはず。(んなもん作るなよ)
いい日に・・ならかなった。
拾ってボギーで、頑張って45あたりって傾向は自分で分かるので、全然取れる気しなくて途中から諦めモードに。
ワタシは月例の時は、まわってる様子は普段と全く一緒だけど、「スコア悪かったけど楽しかった」なんて絶対自分で認めないですから。
イイスコア出してなんぼでしょ、それを目指すだけのラウンドだと思う。
あーあ・・・。
スコア93(45・48)
このあたりのスコア、一番凹みまつ・・。
何が悪いって全部悪い。
かなーりガマンしてたんだけど、終わりから2Hめのミドルで木越えが木にカサっと。そんで池ポチャ→結果8(は?)の炎上して終了~。
最終パーだったけど、遅せーよっ。
今日は最終が9番で(裏街道?)、この9番、最近までパーだと温泉券が貰えたんだけど、それが18番に変更になった。
ワタシは18番の方がどちらかと言うとパーが取りやすいんだけど、温泉券プレゼントが18番に変わってから1コも取れてない。
逆に滅多に取れん9番ではここんとこ続けて2回。
ついてなさ過ぎ、鬱・・。
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-09-21 15:28

9月17日(土) 4連チャン に

伊丹空港近くのホテルを7時に出発。
ま、「午後からだったら行けるヨ」と言ってた日だけど、ホントは何もなかったらゆっくりあちこち観光(かんこう?)しながら帰ろうと思ってた。(柄にもないケド)
けど、そんな時間はナーイ!
余裕だと思ってたんだけど、出だしの20㎞が鬼混みだったこともあってSカン到着はギリ。

前半の半分はボロボロだった。
「ドライブボケ」っつんですか?(ボケ過ぎだろ)
パターはカツンカツン打つし、もーいいとこナシだわ。
スコア97(52←ひぃー! 45)
ラス1人負け。
ダントツ1人スコアが悪いんだから当たり前(今日は納得♪)

現在、ドライバーをアーマックからViQに格下げ(ぇ?)してんだけど、やっぱどーしてもアーマックが使いたくて、今日からドライバー2本体制。
後半あたりから投入(いっちょまえに・・)すると、それでも振れるんよねー。
つか、もうホント、明らかにれんすぅ不足。
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-09-21 15:21

9月16日(金) 4連チャン いち

なりゆきで兵庫県遠征~!
メンツはうちの会社の大阪の人らという(ワタシにとっては)レアなメンツ。
本社時代に大変世話になった先輩がいるんで、一声で飛んで行きますた、はい。
ホントは10月になってからの方が良かったんだけど、意見は認められませんぬ。
なんでも、16日まで夏季料金っつー激安設定だそうで、うちの会社はみんな貧乏なんでムリムリこんな日程に。
普段「TV局ってすごいお給料いいんでしょー」とさんざん言われるんですが、確かにイイです、ワタシが勤めてる会社が悪いだけです、ははは。

ナビなし・ETCなしという今の時代には貴重な自分のクルマで兵庫県(東条あたり)へ。
「ウォーターヒルズゴルフクラブ」
道は完璧。
偶然ですが、GWに関空からの帰りにふらっと立ち寄ったゴルフ場だったから。
6月には「プロミスレディース」が開催されてます。
GWに来た時は87(41・46)、バーディー発進だった記憶がある。(っていうか、全然スッキリ細かいトコまで覚えてる。スタートホールでバーディーなんか10年ぐらい忘れんヨ@しつこい)

今日は男性2名・女性2名のパーティー。
女性のIさんは大阪の人で配属もずっと大阪、同じ会社にいながら電話以外の接点を持ったことがほとんどないという人で同年代。
散々ゴルフをしてるというのはずーっと聞いてて、向こうもワタシのこと聞いてて、それで10何年ぐらい・・?
初めて一緒のラウンドだった。
ワタシは上級者を見る時は「(自分に比べて)上手いな~」とか思うけど、それ以外は大して変わらんのに「腕前がどれぐらい」とか「どっちの方が上手い」とか考えるのはあんまり好かんのですが、このIさんのことは「たぶん自分とゴルフが似てるんじゃないか」となんとなくずっと思ってた。
結果、その通り。かなり近い感じだった。
スコアは・・近かったけど、ちと負けた。
最近にしては珍しく安定ゴルフだったんだけど、超アホな4パット(お先2回外し)と40Yを乗せるのに3回もかかった、この2つのトリプルが心残り。
今日は全員白ティーから。
Iさんは赤で打つことはないらしい。
そう決めてるのは良いことだと思う。
ワタシは白で打つことはあるけど、その場合男性はフルバックで打ってたりするわけで「同じティーから」というのはあまりないこと。
ま、今日は6100台だったんで、極端に長くない場合はスコアもそんなに変わらんやろーとワタシは普段から思ってる。
「白から100切り~赤からだったら80台~」というキチガイゴルファーも世の中にはいるようだが(ぷ)、そんなに変わってちゃ普段からスコアにならんだろ・・と思う。
情けないのは男性2名(ぷぷぷ・・)
本日の結果 Iさん88(44・44) かよちん90(45・45)~~~~(この間長い@ぷ)~~~~オトコ2名ですた、ははは・・。
解せんのは、このスコアでラス1人負けだったこと。(なんでだよ)
スコアは上出来だと思います。
このコースは、(確か女子の試合でも上位大アンダーだったような・・)イイスコア出ると思う。けど、グリーンが速かったら素人はお手上げくさい。

んで、飲み会。
(暫定だった)明日のラウンドが今日決定したんで、朝帰らないといかんので控えめに・・。
控えめにならなかったっす・・(呑み過ぎ)
ま、あれだ(なに?)、酒は旨いわ。
かなりの充実感、あぁー楽しかった。
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-09-20 07:35