<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

阪神タイガース優勝!

って・・フェイントぎみですが・・。(ははは・・)

今日甲子園に行く人は幸せだな~・・と。
野球の人気がどーとかとか、巨人が弱過ぎるとか、視聴率云々とか言われてるけど、甲子園の阪神・巨人戦は世界中どこに出しても恥ずかしくない日本を代表するスポーツシーンだとワタシは思ってる。

ふつーに寿命まで生きても人生で3回しか阪神の優勝は見れないと言われてるが(や、まぢで)、3回目がもう来ちゃうよ~って感じ?(語尾上げ)
つか、常勝に慣れてナイんで正直戸惑う。

言ってもしょーがないことだけど、阪神が優勝する度に、なんで父が生きててくれなかったんだろうというキモチになって仕方がナイ。
同時に(今日のような場面では)「見届けなくては」みたいな意識が強い。
だから、今日は呑む!(結局それかよ・・)
場合によっては、父の友人の虎キチおっさん主催のPVになだれ込み。
ぐふ~♪楽しみ~♪
[PR]
by kayoko3636 | 2005-09-29 17:45

9月19日(月) 4連チャン よん

久々Tカン。
4回もまわって1回ぐらい80台出そうぜ~って感じ?(語尾アゲ)
芝がへにょへにょ過ぎ。(逆ギレ)
やー、あの、ティフトンへにょ芝のアプローチはどーにもならんわ。
特にカラーの外ちょいぐらいのもさーっとしてるとこからは全滅、ごく普通のとこだったらパターで打ちたいようなとこ。
パターは食われるし、SWはカツーンと入る確率90%(高っ)
ま、ヒトコトで言うとヘタ。
やっぱTカンは難しいわ。
Tカンチーム(?)には「Sカンばっかだと下手になるで~」とよく言われるが、ごもっとも。
けど、元からヘタだからほっといて。(情けない・・)
最近にしてはドライバー飛んじゃってまーす!だったけど、スコアとは全く関係なかった。(ぷ)
結構持ちこたえてたけど、後半最後のショートでペシャーンとシャンクOB。
今日一緒だった人とも話してたけど・・、例えばこのホールなんか右なんか最大に注意なんよね。OBする時って「あそこだけには打たない」みたいな意識がすっかり抜けてるんよ。全く考えてないってやつ。
こーいう時って「あ!」ってこと多い。
あまりないタイプのOBが出たり、想定外の大ミスしたりねぇ・・。
はぁぁぁ・・今日もダメですた。
スコア93(45・48)←定番?

終わった後にもうハーフ♪
スコア47(はぁぁ・・・)
もぉ、れんすぅするよ!な!すまんすまん!(ナチュラルにキレてまつ)

今日も話してた件で、最近ずーっと感じてることだけど・・。
うーん・・すごく社会が動いてるっつの?(意味不明)
ゴルフを離れざるおえなくなった方の話をする機会が何だか多くなった。
ま、理由は不況と病気です。
ワタシが知ってる範囲でも2名。(倒産)
いわゆる「これから多発するだろう」と言われてる業界。(イナカは特にかな・・)
なんかめちゃくちゃ悲しいんですね。
しょうがないことではあるけど、とにかく悲しい。
今後すっごい社会になっていくんじゃないか・・っつーのをひしひしと感じます。
ゴルフが出来るだけで感謝ってーことですわ、はい。

来週も4連チャンしようと思ったが(「出来るだけで」とか言いながらやり過ぎや)、26日に予定してたPGSのペアマッチに出れなくなった。っつーわけで3連チャン♪
ペアマッチはひじょーに残念だったんで、他の開催ゴルフ場を探してそこで出ることにした。
去年同様「決勝大会」があるそーで、(去年は地元だったが)今年は徳島。
半分以上通過らすぃ。
石さんの都合がつかず代打を頼んであるんで、そのままその人と出る予定。(こっちの方が数倍上手いっす♪)
最初の予定が岡山空港GCってとこで、空港の隣みたいなとこにあるんで、ぢつは(ワタシがペアを頼んだおっさんの)「自家用ジェット」(爆笑!)で行く予定だった。
大笑いだよっ!自家用ジェットやで!(腹抱えて笑ってまつ)
こんな機会は人生に何度もナイと思うんで、みんなは嫌がるがワタシはノリノリだった。
死んでも悔いは残らんと思う。
だから、当初の日程がボツになったのは、そーいう理由ですごく残念だった。
けど、予定変えして行くゴルフ場も岡山で空港より16㎞(?)ぐらいのとこなんで、どーにかうまく丸め込んで飛行機で行ってみせるっ。
ルンルン♪(注:エアオタです@飛行機大好き!)
[PR]
by kayoko3636 | 2005-09-22 15:50

9月18日(日) 4連チャン さん

月例~!
ここらで踏ん張らないと、今年は一歩も前進のないまま終わってしまいそぉ・・。
そんなことを考えると、泣けるほど悲すぃ。
ラウンド数は変わらんけど、ハッキリ言って去年の4分の1もれんすぅしてねーもんな・・当たり前っつったら当たり前だけど。
確か今日は「初70台記念日」のはず。(んなもん作るなよ)
いい日に・・ならかなった。
拾ってボギーで、頑張って45あたりって傾向は自分で分かるので、全然取れる気しなくて途中から諦めモードに。
ワタシは月例の時は、まわってる様子は普段と全く一緒だけど、「スコア悪かったけど楽しかった」なんて絶対自分で認めないですから。
イイスコア出してなんぼでしょ、それを目指すだけのラウンドだと思う。
あーあ・・・。
スコア93(45・48)
このあたりのスコア、一番凹みまつ・・。
何が悪いって全部悪い。
かなーりガマンしてたんだけど、終わりから2Hめのミドルで木越えが木にカサっと。そんで池ポチャ→結果8(は?)の炎上して終了~。
最終パーだったけど、遅せーよっ。
今日は最終が9番で(裏街道?)、この9番、最近までパーだと温泉券が貰えたんだけど、それが18番に変更になった。
ワタシは18番の方がどちらかと言うとパーが取りやすいんだけど、温泉券プレゼントが18番に変わってから1コも取れてない。
逆に滅多に取れん9番ではここんとこ続けて2回。
ついてなさ過ぎ、鬱・・。
[PR]
by kayoko3636 | 2005-09-21 15:28

9月17日(土) 4連チャン に

伊丹空港近くのホテルを7時に出発。
ま、「午後からだったら行けるヨ」と言ってた日だけど、ホントは何もなかったらゆっくりあちこち観光(かんこう?)しながら帰ろうと思ってた。(柄にもないケド)
けど、そんな時間はナーイ!
余裕だと思ってたんだけど、出だしの20㎞が鬼混みだったこともあってSカン到着はギリ。

前半の半分はボロボロだった。
「ドライブボケ」っつんですか?(ボケ過ぎだろ)
パターはカツンカツン打つし、もーいいとこナシだわ。
スコア97(52←ひぃー! 45)
ラス1人負け。
ダントツ1人スコアが悪いんだから当たり前(今日は納得♪)

現在、ドライバーをアーマックからViQに格下げ(ぇ?)してんだけど、やっぱどーしてもアーマックが使いたくて、今日からドライバー2本体制。
後半あたりから投入(いっちょまえに・・)すると、それでも振れるんよねー。
つか、もうホント、明らかにれんすぅ不足。
[PR]
by kayoko3636 | 2005-09-21 15:21

9月16日(金) 4連チャン いち

なりゆきで兵庫県遠征~!
メンツはうちの会社の大阪の人らという(ワタシにとっては)レアなメンツ。
本社時代に大変世話になった先輩がいるんで、一声で飛んで行きますた、はい。
ホントは10月になってからの方が良かったんだけど、意見は認められませんぬ。
なんでも、16日まで夏季料金っつー激安設定だそうで、うちの会社はみんな貧乏なんでムリムリこんな日程に。
普段「TV局ってすごいお給料いいんでしょー」とさんざん言われるんですが、確かにイイです、ワタシが勤めてる会社が悪いだけです、ははは。

ナビなし・ETCなしという今の時代には貴重な自分のクルマで兵庫県(東条あたり)へ。
「ウォーターヒルズゴルフクラブ」
道は完璧。
偶然ですが、GWに関空からの帰りにふらっと立ち寄ったゴルフ場だったから。
6月には「プロミスレディース」が開催されてます。
GWに来た時は87(41・46)、バーディー発進だった記憶がある。(っていうか、全然スッキリ細かいトコまで覚えてる。スタートホールでバーディーなんか10年ぐらい忘れんヨ@しつこい)

今日は男性2名・女性2名のパーティー。
女性のIさんは大阪の人で配属もずっと大阪、同じ会社にいながら電話以外の接点を持ったことがほとんどないという人で同年代。
散々ゴルフをしてるというのはずーっと聞いてて、向こうもワタシのこと聞いてて、それで10何年ぐらい・・?
初めて一緒のラウンドだった。
ワタシは上級者を見る時は「(自分に比べて)上手いな~」とか思うけど、それ以外は大して変わらんのに「腕前がどれぐらい」とか「どっちの方が上手い」とか考えるのはあんまり好かんのですが、このIさんのことは「たぶん自分とゴルフが似てるんじゃないか」となんとなくずっと思ってた。
結果、その通り。かなり近い感じだった。
スコアは・・近かったけど、ちと負けた。
最近にしては珍しく安定ゴルフだったんだけど、超アホな4パット(お先2回外し)と40Yを乗せるのに3回もかかった、この2つのトリプルが心残り。
今日は全員白ティーから。
Iさんは赤で打つことはないらしい。
そう決めてるのは良いことだと思う。
ワタシは白で打つことはあるけど、その場合男性はフルバックで打ってたりするわけで「同じティーから」というのはあまりないこと。
ま、今日は6100台だったんで、極端に長くない場合はスコアもそんなに変わらんやろーとワタシは普段から思ってる。
「白から100切り~赤からだったら80台~」というキチガイゴルファーも世の中にはいるようだが(ぷ)、そんなに変わってちゃ普段からスコアにならんだろ・・と思う。
情けないのは男性2名(ぷぷぷ・・)
本日の結果 Iさん88(44・44) かよちん90(45・45)~~~~(この間長い@ぷ)~~~~オトコ2名ですた、ははは・・。
解せんのは、このスコアでラス1人負けだったこと。(なんでだよ)
スコアは上出来だと思います。
このコースは、(確か女子の試合でも上位大アンダーだったような・・)イイスコア出ると思う。けど、グリーンが速かったら素人はお手上げくさい。

んで、飲み会。
(暫定だった)明日のラウンドが今日決定したんで、朝帰らないといかんので控えめに・・。
控えめにならなかったっす・・(呑み過ぎ)
ま、あれだ(なに?)、酒は旨いわ。
かなりの充実感、あぁー楽しかった。
[PR]
by kayoko3636 | 2005-09-20 07:35

ゴルフ 近況・・・

怒濤の80台ラッシュ(は?)をぐふぐふ言いながらUPしようと思ってる時にPCが壊れたんで、カナダから戻ってお盆ぐらいまではイケイケだった記憶が・・。
ほとんど90打ってないやーん!な世界でしたわ・・懐かすぃ。

8月後半の「理事長杯」でコケました。
こんなこと言うと笑われるんで、大きな声では言えませんが、コレ、狙ってたんよー。(は、恥ずかしい・・)
可能性があるとしたらコレだけだし、HDCP14から(?)だったと思うんで、ハンディ持ちな方でお得っちゅったらお得やし。
ひょっとしたら・・と思ってました、ぢつは・・。(ツッコミ入れないでネ☆)
ぜーぜー言いながらようやっとの91、予選落ち。(←当たり前)
前日にサックリ84でまわったりしてるんで、「もしかして・・」なんて思ったのが甘ーい!
一緒な組のオヤジが同伴者にブチぎれて、そのとばっちりまでくらったオマケ付き。
大体な、「自分の集中が途切れる」なんて文句言うのは分かるが、それをギャンギャン大騒ぎして他の人の「集中」はどーなんだよ。
疲れますた・・はぁ。

翌週出れないんで、1週ズレて開催されるTカンの理事長杯に即日もぐり込み。(しつこいなー)
ココであっさり100叩き(102)、もうめちゃめちゃ。
(そこで)ちと気が抜けたというか、モチベーション下がりました、正直。
すっかりれんすぅさぼるようになってしまい、そのツケがすぐ来ました。(ここ2週)
不思議だわ・・。
継続してバリバリれんすぅしてるのの結果は出ない、又はすぐにはなかなか出ないのに、れんすぅさぼるとすぐ結果(?)に出るってホント不思議。
そうこうしてるうちに「24」の最新作が出てしまってそれどころじゃなくなり・・(関係ないっつーの!)

ってな感じです、調子悪いです。(当たり前か・・)
なんか、長い目で見てもずっとこのままヘタレなまま終わりそうな気がしてしまってます。(暗っ)

ま、何はともあれベストシーズン。
頑張るぞっ♪(キャラ違うでー)

絵文字多用しようと思ったのに、絵文字どこにもナイよ。(注:キャラ違い)
[PR]
by kayoko3636 | 2005-09-14 16:05

ベタなぎ 支店

・・というわけで、久しぶり~!(はぁと)

だいぶ前にPCが壊れ、大汗でしたわ。
自分が持ってるあのPCのあの状態じゃないとなーんも出来なくなると分かってたんで途方に暮れました。
全く立ち上がらない死んだ状態だったんで、データを出そうにも出せないってこと。
元々大した使い方はしてなかったんだけど、ま、フリーセルとか?(ホントに大したことねーな・・)
1からは絶対に出来そうにないものが1つだけあり、それが自分のサイトの転送設定でした。
出来そうにないというより、したくない。
修理屋で2時間ぐらい粘って迷惑なことでしたが、ハードディスクを入れ替えるという荒技があるそうで、そこのにいちゃんが「お客さんが2年ぐらい取りに来ないのがあって型が一緒なんでやってみますねー」(♪)と言ってくれるので、しつこく待ってた。
しばらくするとワタシのPCの画面が出て来たけど、「ギコナビ」(爆笑)とかあってめっちゃ恥ずかしかったわ。
おまけに、「さあ!」と言われても、その情報をどうやって持ってっていいか分からなかった、情けな過ぎ・・。
結局諦めて直るの待ってたんだけど、修理の出来上がり予定より更に軽~く2ヶ月かかるってことが分かり、その日の帰りににゅうパソを大人買い。
インターネットの接続だけなんとか出来た、2日がかりで。

え・・と、メールはまだ出来ません。
本アドと会社用だけ生きてます、用がある人はそのあたりにお願いします。(業務連絡)

んで、2001年より続けたサイトも、実際放置ぎみだったし、「もういいか・・」と思ったのは正直な気持ちですが、やめるにしても「やめれない」んよね。
一切いじれない状態だから。
あのままweb上を漂うのもなんか寂しい気がしてるうちに、あれを立ち上げた時に相当手間かかったことや、あのおかげですげー遊べたなー・・とか思い出して、なんだかもったいなくなってきますた、ははは・・。

・・・というわけで、しばらく仮店舗。

ベタなぎ 本店は こちら http://www.h3.dion.ne.jp/~rokko

なんかひじょーに照れます。
ぬはは♪
[PR]
by kayoko3636 | 2005-09-14 15:13