「ほっ」と。キャンペーン

11月3日

「文化の日杯」という第2月例杯。
年内はコレとあと2回の本月例しかない。
グランドマンスリーに今年も出たいので何とか頑張りたいと思ってるんですが・・。
去年なんか怒濤の70台連チャンのおかげで5回分ぐらい出場権利があったというのに(ぷ)、今年は絡めず寂すぃ・・。

今日はHDCP1(!)の方と初めてご一緒出来ました。(かんげきー)
ワタシはわりと上級者とまわるのに慣れてるんで大概のことではビックリしたりしないけど、まー驚きました。
「次元が違う」というのはこーいうことを言うのか・・と。
さすがHDCP1です、素晴らしいゴルフを目の前で見れました。
ワタシのヘタレな目で見て明らかなミスは(もちろん)1コもなーい。
(たぶん)本人にとって「あ!」ってなショットは、思ったより右に付いたとかそーいうレベルだろうと感じた。
グリーンを狙うのも”こーいう球筋で右から”とか、カンペキに打ち分けてる感じ。距離は合って当たり前の世界。(当然だわな・・)
グリーンまわりとパットは神がかり的に上手かった。(まぢでビックリした!)
前半1バーディー1ボギーの36で、後半は2つ潜ってた。
んで、後半、あと2ホールってロング。
ティーショットを珍しく巻いてOBされた。んで、グリーン手前まで運んで、グリーン面をしっかり見ておられたんで、これをベッタリ付けてボギーで上がられるだろうと思ってたんよね。
そしたら強く入ったアプローチがピンをだいぶオーバー。
「え?ダボきちゃう・・?」とドキドキしたんだけど、奥からの超ムズラインがジャストタッチのナイスボギー!
今日1日そばで見させてもらって、このプレーが一番すごいと感じた。
これがあるからHDCP1なんすよねー。感動したよ。

ワタシは4連続ダボでスタート。(凹)
ダボの内容がめっちゃ悪い。
最初のミドル、ティーショット超ナイス、次トップ入って離れた方のガードバンカー、距離があるんでクリーンに上手く打てたがちょいオーバー。
カラーから全く寄らず、次も微妙な距離、なんとか入ってのダボ。

もうここで第1回1人反省会開催。(ぷ)

2番ロング、ナイス×2でベスポジ残り120、7Iひっかけ・・たけど、なんとかピン横のカラー。
そっからまぢでほんの乗っただけ、次を何を考えたか2倍オーバー(!)、そこから2パット。

第2回反省会開催。(しつこい?)

3番ミドル、2打目9I サクっと入ったよーな気がしたんだけど、ショートアイアンで一番イヤなタマになった。
巻いててゴロゴロ行くよーなヤツ。
んで、左のバンカーへ。バンカー出ただけ、次打ち過ぎのそこから2パットのまたダボ。

4番ミドル、残り100ちょいの絶好ポジションからまたひっかけ左バンカー。(後は3番までとほぼ同じ展開)

第4回(以下略)←しつこい!

もぉーイヤになりました。
7・8・9アイアン←このあたりでこんなショットしか出来ないのがめちゃ腹立った。

今日はドライバーがいじょーに良くてめっちゃ飛んでた。
最近わりと良かったんだけど、それにしても飛んでる。
たぶんだけど、ボールのせいだと思う。(それしか考えられない)
キャロの新しいやつ、先日貰った。
ワタシはあまりキャロは好かんのだけど、「せっかくだし」と使ってみたボール。

長モノの問題がほとんどナイぐらいイイのに、グリーンに近づいてからバタバタし過ぎ。
HDCP1氏が「○○さん(ワタシ)はドライバーの練習とかはしなくていいからショートアイアンの精度を上げるよう練習してったらいいよ。すごくもったいないね。」と言う。
初めて一緒にラウンドして今日のワタシだったら誰でもそう思うだろうな。(納得)
ホントは短いのから順に問題少なめなのにねぇ・・。
はぁ・・なんだか凹みますた。
結構バタついたんで、ハッキリ言って見た目にも迷惑だった。
その後パー2つ取ったけど、なんとハーフでダボ5コ。(悲すぃー)

んで、後半。
前半より落ち着いて出来たかも。
「やれば出来るじゃん!」って感じ。
けど、前半に「もうどーにもなりませーん」を経験しちまったんで、ややこしめのアプローチとかパットとかビビって打ってるのが自分でも分かる。
結果オーライもあって満足なこのスコア。(上出来です)

スコア89(48・41)

ま、今日はすっばらしープレーを目の前で見れたことが一番の収穫でした、まる♪
[PR]
by kayoko3636 | 2005-11-04 11:10
<< 粘ってまつ・・ まとめ書き(ブログとはもっとマ... >>