「ほっ」と。キャンペーン

ゴールデンバレーGC

あの「海の日」から1年と3ヶ月。
再び「ゴルバレ」に行ってきますた。

前日仕事終わってから出て、近くのホテルで宿泊。
翌日GVでプレーして、その足で甲子園に行こうとチケット取ってたんですが、行く必要なくなりました。直帰です、直帰!
試合見て深夜ドライブで帰って来るつもりで、「試合中ビール呑めんなー」とかそんな心配までしてたというのに、全然必要なし。
8千円のチケットを2万5千円で買ってたというのに(アホ)・・。
ま、財布落としたと思って諦めます。
その前に普段財布に2万5千円も入ってナイけど。

ってわけでGVです。
なんと福井コルフ倶楽部支配人エルす氏と3年ぶりの再会です。
あの伝説の魚津の夜を思い出します、とっくりがテーブルの上に並んでる光景は今でも鮮明。
遠征にいらっしゃったカレのご友人と同伴させてもらいました。
後ろの組にはすすすすす師匠(すが多い?)とかんとくハァハァとそのご友人。
すすす師匠とは2年ぶり、かんとくハァハァとは去年以来っす。
久しぶりだけど久しぶりに感じナイっつーか・・、こーいうふうにたま~に会えるのはイイもんです♪

んで、ゴルフです。
前回98(49・49)ってことで、今回は「最低でも80台、最高でも80台」(やわらちゃん風味)でいたんですが。
あ、ダメでした。(アッサリ)
スコア96(48・48)
うわー!このリベンジしたのかなんなのかよく分からない地味~なスコアが泣けるぅー!
練習ではまあまあだったんですけど、現場でアイアンが全部ちょいトップ入ったタマになりました。サービスミドルで1ピンバーディーチャンスにしっかりつけたりしたんだけど、この9Iも感触悪くてちょいトップ入った感じ。サクっといかんのよ、サクっと。

e0073472_16472381.jpg

何より悪かったのはパットで、もぉーポロッポロ外しまくりました。
写真は(本日INスタートのため)最終18番ロング@名物ホール
なんか鬼ノ城の写真に似てるけど、打ち出しは向う側から(手前がグリーン)
これ、かなり絶景ホールなんで帰りにクルマ止めて改めて撮りました。
ティーショットは左上から、バンカー並びまで210。
このコースはレディースティーが異常に短くて、ややこしそーなハマリどころ(GVの醍醐味っつーか・・)が全部排除してあるんで、赤で打つのは「せっかく来たのに」って感じになると思う。
今日も前回同様フロントから打ったんだけど、このホールは全くダメダメ。(ノーチャンスっす)
ティーショットナイスだったけど、池越えキャリー170。
ティーショットをもっと池側に打てば140ぐらいになるんだけど、そこは怖くて打てない。(ヘナったら即死)
んで、刻むなら90まで。(これは寂すぃ・・・・)
刻んで3つで越えて4打でグリーン奥カラー。パターで打ったのがわりと寄ったんで「ボギーでは上がれるかも」と思った・・がっがっ。
お先からポロっと3パットの8。
前回よく考えたら3打目落としてんのよね、チョロで。(ぷ)
前進ドロップゾーン打って5乗りの2パットのダボだった記憶だけはしっかりあるが。
このホールだけでも・・と思ったが、ダメダメでしたわ。(ははは・・)

で、後半。
出だしロングはスカンスカンとイイ感じ。
後半キャディに付いたのは研修生の男の子。
2打目さいこーの地点に打った後で、この研修生が「結構試合とか出てらっしゃるんですか?」と。
「・・・は?」(オレ@聞かれたのがどーいう意味かも理解出来なかった)
「やー、女性でこんなスムーズにあそこまで行く人あまり見ないから、お上手ですねー」と褒められたけど、そこまでだった。(やっぱり・・)
その後コメントなし。ワタシの実力を理解した模様。(ふん!)
前回えっらい距離残って、ウッドでヘナヘナよーやく乗ったロング。
今回はベスポジからちょーん♪と楽勝クリーク越えアプローチ@60Y
軽~く80Yは打ちましたっ!(元気よく!)
つか、ダメ過ぎやろー。
しかもサクっとしてないタマ(意味不明)だからゴロゴロ逝っちゃうんよね。
グリーン一番奥から3パット。
あのぉ・・、リベンジリベンジ言うけど、コースに遊ばれてもナイよーな・・、自分がヘタ過ぎるだけのような気が・・(気付くの遅いて)
ま、大体にこんな感じでしたね。
乗らない寄らない入らない取れない・・はぁ・・。

楽しかったからいいか、ははは。
途中で研修生のコに「ちょっと打ってみてよ」ってことになり、「え?いいんですか?」と研修生。
確かにミスショットで巻き巻き系だったけど、みんなの期待の中打った瞬間に同伴のT氏「なんやー!ヘナヘナやんかー!」(ぷっ)←コレ、今回一番のツボ!
おもろ過ぎだ。(いまだに思い出し笑いが・・)

次回は94(47・47)だと思う。(やけに具体的)

んで、それぞれにリベンジを誓ってゴルバレを後にしました。
来てよかった。
どうもありがとう。
[PR]
by kayoko3636 | 2005-10-28 16:56
<< まとめ書き(ブログとはもっとマ... 祝! >>