岡山遠征 に!

「鬼ノ城ゴルフクラブ」
今日は師匠の練ランです。
何の練ランかっつったら、「鬼ノ城シニアオープン」の予選会のための練ラン。
シニアの試合にアマ30名が出れるらしいんだけど、岡山各地で行なわれた一次予選を4位で通過した師匠。
今度が決勝(?)でその30人に残ればシニアプロの試合に出れるってやつ。

e0073472_16241267.jpg

すっばらしーコースです。
R・T・ジョーンズJr設計。
リージャス広島ではどーにもならなくてまぢで泣いたからね(実話)、その借りを返すでーって感じで。
師匠と石さんはチャンピオンティーから、ワタシらはフロントから。
やっぱティーが5・6コあるといいと思う。
最近調子イイんで、出だしのミドルなんかも正面のバンカー方向だとは分かってはいるけど、なんか右の山をショートカットしていけるような気さえする。(注・気のせい)
ショートカットどころかヘナって山の上にOBだよ。
イヤな予感しました。
このタイプのコースはハマればどこまでも逝っちゃいますから。
んで、打ち直しも斜面止まり(ヤバイ・・)次出して、グリーン手前、アプローチベッタリのナイスダボでスタート。
そっから結構ノリノリでした。
ヘタレの傾向なんて言ってもしょうもナイけど、このタイプのコースはハマればスコア出やすいと思う。タイプは明らかに似てるけどリージャスロイヤルはめっちゃ狭いんで、その分難しいと思う。どちらかと言うとGVっぽい感じ。
グリーンはめちゃムズです。
けど、かよちゃんはパターは上手いんで(しつこいよ!)3パットは2回で済んだ。(う、上手いのか?それで)
んでも、2パットなら奇跡レベルを2パットで入れることが出来たんで、ややこしいわりには健闘したと思う。
っていうか、ほとんど最高。
後半にトリ2コあるけど、1コは2重のガードバンカーハマリ。(外側から内側のバンカー@写真のグリーン右)これはしゃーない、入れるほうが悪い。
1コは30Yに3回ってやつ、最悪ですね・・。
後は、すごーく満足。
取れそうなところはほとんど取れましたって感じ。

スコア87(42・45)

このコース初めてまわってこのスコアは超上出来だと自画自賛。
FWがダフらなくなった。
コレが最大に問題だったんで、こうなればもうこっちのもんだ。(はいはい)

師匠は76(38・38)←これだと通過は難しいっぽい。
なんとか頑張って欲しいものです。

・・というわけで、ワタシも練ラン終了しますた。
何のって?
「ゴルバレ」のですよー。(はははは!)
来週はGV逝ってきまーす。
あ、日本シリーズもね。
1人で観戦だけどさ・・(寂)
[PR]
by kayoko3636 | 2005-10-21 16:51
<< 祝! 岡山遠征 いち >>