岡山遠征 いち

前日はSカンで85(41・44)
このスコアで何でラス170も負けるんだろう・・?
ついでに石さんにも久々にタテ大負けした。
けど、カレにしてみれば何年かぶり(ぷ)のナイスプレーだったから許す。(何様?)

というわけで、引き続き日・月で岡山遠征。
念願だったフライトゴルフ(自家用機)でのゴルフはかないませんでした。
というのは、日曜のペアマッチは最終スタートでも8時半。
出雲空港の飛行許可時間が朝7時半からなんで間に合わない。
立地条件としては、旧岡山空港の隣なんで最高だったんだけど・・。
ってことで、ペア変えました。(この打算オンナがっ!)
・・・じゃなくて、頼んでたオヤジの都合がつきにくくなったの半分、宿泊と月曜のラウンドをセットにしたいので組み替えたの半分す。
というわけで、パートナーは石さん@定番
スタートめちゃ早なんで3時起きの4時出発、ねむー。
「岡山パブリックゴルフコース」(ペアマッチ)
par67のパブリックのゴルフ場ってことで、ボロコース確定してましたが、思ってたのの10倍ぐらい激しくボロコースでした。
フェアウェイ雑草、グリーンガサガサ、もう悲しくなるほどボロコース。
3ホールめぐらいに「明らかにヤーデージがおかしい」と気付く。
「全部短いor長い」どっちかだったらいいけど、ホールごとにまちまちなんでどーしよーもないわ。
ま、こんなとこにわざわざ遠征せんわな。
ご近所ゴルファーを見受けられる他のペアの方々はサクサク好スコアでまわっておられた。
っていうか、後ろから見てる限りではハッキリ言ってドヘタだった前の組の男性のスコアが我々より相当良かったっつーのは納得いかない。
というのは、アテストしてる時にスコアカードがテーブルに投げっぱなしになってて、自分らのカードだと思って持って帰ったのが実は前の組が忘れてたものだと後で気付いたから。
トータルはともかく、パープレーしたおっさん、すっかりグリーン面まで見渡せるスタートホール、右ヘナって木スレスレから大ショート、なんで上がったらバーディーなのか教えて欲しい。チップインはしてない。(笑うで)
そんなことも含めてグッタリ疲れた。
何があっても2度と来ることはないと思う。
スコア83(42・41)

ゴルフ場を出たのが1時半で、「どっか近くのコースで薄暮しようよ」と誰かが騒ぎだし(オレだよっ)話がまとまらないうちにクルマ2台で動いたんで、ナビのナイ石さん号に代わり前の師匠のクルマではナビと電話を駆使し、当然どっかのコースへ着くとばかり思ってたんだが、着いたのは「ロイホ」だった。(なんでだよ)
すまん、生まれて初めて食った。
ロイホのパンケーキ。まぢうま~♪
あと、タイ風焼き飯とビールね。(どんだけ食う気だよ・・)
それと石さんの頼んだマロンパフェの一番上に乗ってる栗を瞬殺。(かわいそ・・)
ロイホのパンケーキ最高!

んで、温泉到着でお風呂とマッサーと夕飯。
誰に言っても信じてもらえないけど、ここ数ヶ月あまり食が向かなくて・・・。
おいしく食事が出来んのよ。結構痩せたしね。(病気だったらさよーなら)
久々においしくモノが食えたって感じ。やっぱ楽しいからかな。
夜は石さんの白髪が伸びて来て見苦しいので白髪染めやってやった。
100%有無を言わせず、言いなりにさせるだけのことはワタシはカレにしてやってると思う。
[PR]
by kayoko3636 | 2005-10-20 17:33
<< 岡山遠征 に! 信じられねぇー >>