良いお年を・・・

すごい放置っぷりに我ながら呆れました。
コメント頂いた方々すいません。
あまりに間が開いてしまったので、申し訳ないっすがそのままにさせて頂きます。

2週連続週末雪でまいっちんぐ♪(注:死語)
しかーし!
ドサっと降った1週目は岡山へ避難。
つか、これって元々の予定だったんよね、ラッキーだった。
クリスマスの週はさすがに最終日に1ラウンド出来ただけ。12月にしては異常な雪の降りっぷりでした。
ワタシはホント休みの日の使い方が分からない人で、2日も空いたらどーしてイイのか途方に暮れたわ。
なんか、くりすますぱーちーでパエリャとパスタ数種作ったり(料理をしたのは1年ぶり)、美容院に4時間いたり(うへー)、とっても充実してたけど(ウソ)慣れないことで逆に疲れた。
美容院はデジタルパーマっつーのをかけました。
これすごいよ。
自然に巻き髪になるの。
ちょっとイケてるオネエ度UP!っていうか・・・37歳になったんですけどーーーーっ!!オネエじゃねーだろ、オネエじゃ。
まだ諦めてません、頑張りますってことで。(支離滅裂)

ってことで、
いよいよ年末年始休暇っつーことで、明日からタイはバンコクに逝って来まつ。
今年は何と言ってもカナダに行けたことが一番の思い出になりました。
いい年でした。
んでは、また会いましょう。
良いお年を。
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-12-27 17:54

2つ揃わんなー・・

Sカン 2連発♪

初日 チョロでスタート。(またですか・・・)
OBかろうじて助かり、しかしヨボヨボで5回で乗ったあげくに3パット。
次もヨレヨレ3オンの3パット。
次のショートはチョロ。池ポチャ助かりの乗せて3パット。
自殺したくなりますた。
その後持ち直したけどスコアにならず前半47。
後半かなーり調子良くてパー4つのボギー3つで8ホールめ。
このホール「カンペキなバーディー」
8ホール終わって2オーバー。
最終9番。
ココはなかなかパー取れないホールなので「ボギーでも39」っつーのはキモチ的に余裕アリアリだった。
そーいう時ってパーが取れるんよねー。(そんなもんだ)
楽勝パーで上がって38
今日はこれ以上ないってぐらいの「後半盛り返しパターン」
スコア85(47・38)
「2つ揃うのは難しい」と思うけれども、こーいう場合は「前半どーにかならんかったんか?」とセルフツッコミ入れたくなる。
このスコアが明日(月例)出れば・・ってなわけで。(期待)

翌日 月例杯。
スコア86(44・42)
3位でした・・残念。
もうめっちゃ気合入ってたんですけどね・・・「ネット68で優勝」と、具体的に素で狙ってました。
前半・・昨日バーディー取ったミドル、ティーショット左に曲げて木の根っこ→出すだけ→超前上がりから引っ掛け、グリーン左下斜面に落とす→大オーバーから乗せて2パットの7。
後半2ホールめ、右にOB。
100もナイのをチョロ→アプローチザックリとバンカー→出て2パットの8!
もうこのトリとダブルスコアの2ホールが悔やまれてなりません。
8の次のショートでバーディーが取れて(結構長いのが入った)、そこからノリノリだったけどちと遅め。だけど、このバーディーがなかったらホントブッチリ切れてたと思う。
今日はどうしても優勝したかったから。
8のホール以外2つでいってるから粘った方だとは思うけどねぇ・・。
あー残念!
スコア的には上出来♪
イケイケムードってなわけじゃナイのにスコアはずっとまとまってる。
今日は師匠が一緒だったんだけど、ワタシ突然トップの位置が良くなってるらしい。
それこそもう何年もの懸案事項だったトップの浅さ。
あれほど直そう直そうと思っても身体が言うこと聞かなかったのが、あるタイミングで突然出来出した。自分でも謎。
最近スコアがまとまってるのはそのためだと思う。
スイング自体そう変化したもんではナイと思うけど、あれほど出来なかったことが出来るようになってるっぽくて、それが自信になった。
月例は後2回しかチャンスがナイんで、なんとか滑り込み頑張りたいものでつ、ハァハァ・・。
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-11-22 16:51

ははは・・

「○○連合」というところに入りますた。
これが分かる人はかなーりマニアック。(大笑い)
それって何?とか聞かないで下さい。
・・というわけで(ある意味→)色ボケちぅに加え、急に寒くなったこともあってれんすぅもさぼりまくり。
んだども(だども?)ゴルフはどーにかこーにか80台祭り開催ちぅ。
「80台祭り」ってったって、ワタシはHDCP13なんだから、まぁふつーと言えばふつー。
けど、自分的には上出来♪

会社のコンペ
89(46・43)@ギリセーフ
この日、まぢで1コもナイスショットがなかった。これまぢ。(自分でもおかしいと思う)
ナイスショットはナイが、大怪我もなかった。
上がったら「あら80台♪」って感じ。(←感じわるー)
こんなこともあるんだな・・と。

次の日。
師匠の「鬼ノ城オープン」の練ランで2組。
茶夫婦とか石さんと広島の仲間たち、岡山にて合流。
ワタシはB組。(知ってるよ)
チョロでスタートして、どーなることかと思ってたけど、前半47。(←どーなることかと思ってどーにもなってないし・・)
最近ネバネバなかよちゃんは「80台諦めないライン」を47まで引き上げたんだけど、今日はムリかな・・と思ってた。
ドライバー当たってねーし、曲がるし・・。
けど、後半出だしで妙なゴロがラッキーでオンしてから結構ノリノリだった。
「絶対刻もう」と決めてた名物ロングは刻んで4オン、わりとおいしいラインだったんだけどそこから3パットのダボとか、そーいうのはどーにかならんかったかな・・と思うけど、全体的には余裕ありまくりのINだった。
スコア88(47・41)
このコースはそんなに簡単なコースでは決してナイんで、このスコアは前回の89に続きかなり上出来の部類。
「泣きたいよぉぉー」と騒いでたオトコもいたけど、そんなことはワタシには関係なーい。
笑顔でガッツリ満額取り上げ@オニ
なんか・・1人ルンルン♪ご満悦だったというウワサも。
ごちそーさん>おーる
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-11-21 16:58

粘ってまつ・・

11月の1週目。
Sカン2連チャン 両日共全く同じスコア。
IN→OUT
46・42で88 ネバネバに粘ってまつ。

その勢いで10日「PSG男女ペアマッチ西日本決勝」
これ、(予選)予定してた日程で出れなくて別日程の岡山パブから出たら、全ペア決勝に行けちゃったという儲けもんの大会。
師匠夫婦も一緒で、彼らは予定通り岡山空港から出たんだけど、78・84でギリ通過だったそうなんで、大会のレベル的にはかなーり高いはず。
せっかくだし、出ようでーってことで、ただ今ギックリ腰コルセット付きの石さんに「男気を見せろ」と脅して無理やり参加した。
彼は長モノを引っ張りまくりながらも(しょうがないよな・・)健闘したと思う。
つか、逆に短いモノは普段の3割増しでマシだったんじゃないかというウワサも。
ずっと腰治らなくていいのに。

んで、水島ゴルフリンクス。
忘れもしない「初70台コース」
去年79でまわれた時には大きな台風後でグリーンが塩害でめちゃくちゃだったことを除けばフラットでなんてことないコースだった記憶がある。
けど、あらためてまわってみて「こんなOBゾーン多かったっけ?」と思った。
だってねー、グリーン脇の普通にアプローチするようなとこがOBだったりするんよね。
ほんのそこで「ここOBじゃないでしょーが」みたいなとこ。
ほんのちょい曲げて2OB、どう考えてもココから乗せてボギーで上がれるんじゃねーか・・みたいな?(悲し過ぎ)
スコア93(48・45)  はははは・・。
今日ご一緒したペアの女性の方は、ワタシが名前を知ってるぐらいの有名な方。
脚を悪くしてしまい1月に手術の予定だそうで、全盛期とは違うとは言え明らかな上級者。
この方のすごいのは、(おそらく)今50代前半だと思われるが、層の厚い岡山県で、ミッド女子と分離する前の岡山女子アマを40代半ばでとっておられるってこと。
これはすげ~よ!(若いコにまじってのトップってことだから)
(たぶん)全盛時と2番手ぐらい違うと思われるけど、ワタシと番手と飛距離がほぼ100%一緒だった。途中で気付いてその後わりと気にして見てたらほとんど一緒でビックリした。
ってことは、競技派にしては飛距離が足りない方なわけで、だから余計に違いが丸分かりだったりした。
何がすごいって、やっぱ1ピンあたりからのパットがすげー。

同伴ペアの男性の方はやっさん(ぷ)そっくりだった。
まぢで、風貌も性格(?)も。
今日はなんと参加費+プレー代で6000円払っとけば、あとは全て飲み放題食べ放題ということで、ワタシはこのやっさんとお茶屋の度にビールを呑みながらまわった。
年間240日このゴルフ場にいるというやっさん(笑)は、ほんとにやっさんのよーな人だった。
途中で共通の知人がいると分かりビックリ!
意外と世間は狭い。
インターバルはほんのちょいの休憩だったけど、外のテントの下におにぎり・からあげ・つけもの・はるまき・各種ドリンクが置いてあって自由にどうぞというもの。
こーいう素朴なのは大好き。
天気さいこーだったし、ピクニック気分で楽しんで食事が出来た。
んで、表彰式は普段カートがある車庫(?)に特設の会場を作って、予選上がって来た各ゴルフ場毎にわりとしっかりした食事と飲み放題♪
予選のゴルフ場が異なるので師匠夫婦とはテーブルが離れてしまったんだけど、岡山パブから出た人らとモリモリに盛り上がった。
ちょうどワタシの前に座ってたのが本日の優勝ペア。
72・72ですぜ。(すげー)
いろいろお話ししてすごく楽しかったんで、調子に乗って生ビール7杯呑んだ。(調子こきすぎ)
ホント、楽しかった。
今日の表彰はグロスとネットの部と両方あって、ワタシと石さんがネットの部の10位だった。
後から気付いたんだけど、女子の部のネット2位だったらしい、オレ。
68てんなんぼのアンダーだったらしい。
トリ5コも量産した甲斐があったかも。(3つは素トリやで・・はぁ・・)
けど、女子の部の表彰はなかった。
(ペリアはまるなんて珍しいのに・・こんなもんだ・・)
来年も是非出たい!


e0073472_1703556.jpg

海がすぐそこ。
「豪華客船 飛鳥」と見てご満悦♪(←乗り物大好き)
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-11-17 16:58

11月3日

「文化の日杯」という第2月例杯。
年内はコレとあと2回の本月例しかない。
グランドマンスリーに今年も出たいので何とか頑張りたいと思ってるんですが・・。
去年なんか怒濤の70台連チャンのおかげで5回分ぐらい出場権利があったというのに(ぷ)、今年は絡めず寂すぃ・・。

今日はHDCP1(!)の方と初めてご一緒出来ました。(かんげきー)
ワタシはわりと上級者とまわるのに慣れてるんで大概のことではビックリしたりしないけど、まー驚きました。
「次元が違う」というのはこーいうことを言うのか・・と。
さすがHDCP1です、素晴らしいゴルフを目の前で見れました。
ワタシのヘタレな目で見て明らかなミスは(もちろん)1コもなーい。
(たぶん)本人にとって「あ!」ってなショットは、思ったより右に付いたとかそーいうレベルだろうと感じた。
グリーンを狙うのも”こーいう球筋で右から”とか、カンペキに打ち分けてる感じ。距離は合って当たり前の世界。(当然だわな・・)
グリーンまわりとパットは神がかり的に上手かった。(まぢでビックリした!)
前半1バーディー1ボギーの36で、後半は2つ潜ってた。
んで、後半、あと2ホールってロング。
ティーショットを珍しく巻いてOBされた。んで、グリーン手前まで運んで、グリーン面をしっかり見ておられたんで、これをベッタリ付けてボギーで上がられるだろうと思ってたんよね。
そしたら強く入ったアプローチがピンをだいぶオーバー。
「え?ダボきちゃう・・?」とドキドキしたんだけど、奥からの超ムズラインがジャストタッチのナイスボギー!
今日1日そばで見させてもらって、このプレーが一番すごいと感じた。
これがあるからHDCP1なんすよねー。感動したよ。

ワタシは4連続ダボでスタート。(凹)
ダボの内容がめっちゃ悪い。
最初のミドル、ティーショット超ナイス、次トップ入って離れた方のガードバンカー、距離があるんでクリーンに上手く打てたがちょいオーバー。
カラーから全く寄らず、次も微妙な距離、なんとか入ってのダボ。

もうここで第1回1人反省会開催。(ぷ)

2番ロング、ナイス×2でベスポジ残り120、7Iひっかけ・・たけど、なんとかピン横のカラー。
そっからまぢでほんの乗っただけ、次を何を考えたか2倍オーバー(!)、そこから2パット。

第2回反省会開催。(しつこい?)

3番ミドル、2打目9I サクっと入ったよーな気がしたんだけど、ショートアイアンで一番イヤなタマになった。
巻いててゴロゴロ行くよーなヤツ。
んで、左のバンカーへ。バンカー出ただけ、次打ち過ぎのそこから2パットのまたダボ。

4番ミドル、残り100ちょいの絶好ポジションからまたひっかけ左バンカー。(後は3番までとほぼ同じ展開)

第4回(以下略)←しつこい!

もぉーイヤになりました。
7・8・9アイアン←このあたりでこんなショットしか出来ないのがめちゃ腹立った。

今日はドライバーがいじょーに良くてめっちゃ飛んでた。
最近わりと良かったんだけど、それにしても飛んでる。
たぶんだけど、ボールのせいだと思う。(それしか考えられない)
キャロの新しいやつ、先日貰った。
ワタシはあまりキャロは好かんのだけど、「せっかくだし」と使ってみたボール。

長モノの問題がほとんどナイぐらいイイのに、グリーンに近づいてからバタバタし過ぎ。
HDCP1氏が「○○さん(ワタシ)はドライバーの練習とかはしなくていいからショートアイアンの精度を上げるよう練習してったらいいよ。すごくもったいないね。」と言う。
初めて一緒にラウンドして今日のワタシだったら誰でもそう思うだろうな。(納得)
ホントは短いのから順に問題少なめなのにねぇ・・。
はぁ・・なんだか凹みますた。
結構バタついたんで、ハッキリ言って見た目にも迷惑だった。
その後パー2つ取ったけど、なんとハーフでダボ5コ。(悲すぃー)

んで、後半。
前半より落ち着いて出来たかも。
「やれば出来るじゃん!」って感じ。
けど、前半に「もうどーにもなりませーん」を経験しちまったんで、ややこしめのアプローチとかパットとかビビって打ってるのが自分でも分かる。
結果オーライもあって満足なこのスコア。(上出来です)

スコア89(48・41)

ま、今日はすっばらしープレーを目の前で見れたことが一番の収穫でした、まる♪
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-11-04 11:10

まとめ書き(ブログとはもっとマメに書くものらしいですヨ)

少し前に「タッキー&翼」のコンサートスタッフの仕事したんですけどね・・。
もー、タレントとかアイドルとか全く興味ないし(つか、そんな歳でもないし・・)、ジャニきもー!とか思ってたんだけど、まぢ大ハマリこいてしまいました。(笑ってやって下さい)
タッキー(はぁと)←アンタがキモイよっ。
運良く割と近くでガッツリ見れたんだけど(しかも仕事ヒマ)、まー、世の中にこんなにも美しいコがいるもんだなーと驚きましたで。
そーいえば、何年か前にうちの妹たちが騒いでたドラマがあったな・・なんて思い出し「魔女の条件」一気にフルで見たり、もう我ながらイタ過ぎです。
しかしねぇ・・10代の頃のタッキーなんて、あれ、オトコから見てもヤバイよ。(や、まぢで)
色気あり過ぎです。
はぁー・・、ワタシもおばちゃんになったんだなぁーとしみじみ思う今日この頃です。



先週末のヘタレラウンド。
土曜日Tカン 92(42・50←ひー!)
日曜日「大山平原GC」 89(42・47←ひぃーっ!)

や、別にひーひー言うことじゃないっすけど、内容がヘタレ過ぎ。
50の方は「やっぱ50ね」っていうよーだけど、47はハーフでトリ2コ、しかもすっごくしょーもないトリ。
こりゃいかんわ。
だからなんかすっごく叩いた気がしたけど、全体的にはそーでもなかった。
長いモノから順にショットが良くて、FWなんて「どうやったらダフれるの?」って感じ。(ヤな感じ)
けど、これって自分の傾向としては逆で結構グリーン周りでバタつくし、パターがこの数ラウンドめっちゃ悪いんでかなり気になる。
アプローチとパットはかなーり安定した状態でこの1年ぐらい来てたので、「これでドライバーとFWがスカンと当たればもう怖いもんなしかも・・」なんて思ったこともありますが、ある程度「そこそこ」になってきたら、今度は割と自信が持ててた部分がめちゃくちゃになった。
やっぱしつこくやらせるよーに上手く出来てるもんだ・・としみじみ。

うーん、けど、上記の2コースはわりとタフで難しいと思うんで、平原の方はベストやし、スコア的には上出来かな。
けど(”けど”多いでー!)、通常のかよちんアプローチとパターだったらもっとイイスコアだったと思う。すっごく調子イイんだけどなかなかスコアにならない、苦すぃー。(タラレバMAX)
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-11-02 17:52

ゴールデンバレーGC

あの「海の日」から1年と3ヶ月。
再び「ゴルバレ」に行ってきますた。

前日仕事終わってから出て、近くのホテルで宿泊。
翌日GVでプレーして、その足で甲子園に行こうとチケット取ってたんですが、行く必要なくなりました。直帰です、直帰!
試合見て深夜ドライブで帰って来るつもりで、「試合中ビール呑めんなー」とかそんな心配までしてたというのに、全然必要なし。
8千円のチケットを2万5千円で買ってたというのに(アホ)・・。
ま、財布落としたと思って諦めます。
その前に普段財布に2万5千円も入ってナイけど。

ってわけでGVです。
なんと福井コルフ倶楽部支配人エルす氏と3年ぶりの再会です。
あの伝説の魚津の夜を思い出します、とっくりがテーブルの上に並んでる光景は今でも鮮明。
遠征にいらっしゃったカレのご友人と同伴させてもらいました。
後ろの組にはすすすすす師匠(すが多い?)とかんとくハァハァとそのご友人。
すすす師匠とは2年ぶり、かんとくハァハァとは去年以来っす。
久しぶりだけど久しぶりに感じナイっつーか・・、こーいうふうにたま~に会えるのはイイもんです♪

んで、ゴルフです。
前回98(49・49)ってことで、今回は「最低でも80台、最高でも80台」(やわらちゃん風味)でいたんですが。
あ、ダメでした。(アッサリ)
スコア96(48・48)
うわー!このリベンジしたのかなんなのかよく分からない地味~なスコアが泣けるぅー!
練習ではまあまあだったんですけど、現場でアイアンが全部ちょいトップ入ったタマになりました。サービスミドルで1ピンバーディーチャンスにしっかりつけたりしたんだけど、この9Iも感触悪くてちょいトップ入った感じ。サクっといかんのよ、サクっと。

e0073472_16472381.jpg

何より悪かったのはパットで、もぉーポロッポロ外しまくりました。
写真は(本日INスタートのため)最終18番ロング@名物ホール
なんか鬼ノ城の写真に似てるけど、打ち出しは向う側から(手前がグリーン)
これ、かなり絶景ホールなんで帰りにクルマ止めて改めて撮りました。
ティーショットは左上から、バンカー並びまで210。
このコースはレディースティーが異常に短くて、ややこしそーなハマリどころ(GVの醍醐味っつーか・・)が全部排除してあるんで、赤で打つのは「せっかく来たのに」って感じになると思う。
今日も前回同様フロントから打ったんだけど、このホールは全くダメダメ。(ノーチャンスっす)
ティーショットナイスだったけど、池越えキャリー170。
ティーショットをもっと池側に打てば140ぐらいになるんだけど、そこは怖くて打てない。(ヘナったら即死)
んで、刻むなら90まで。(これは寂すぃ・・・・)
刻んで3つで越えて4打でグリーン奥カラー。パターで打ったのがわりと寄ったんで「ボギーでは上がれるかも」と思った・・がっがっ。
お先からポロっと3パットの8。
前回よく考えたら3打目落としてんのよね、チョロで。(ぷ)
前進ドロップゾーン打って5乗りの2パットのダボだった記憶だけはしっかりあるが。
このホールだけでも・・と思ったが、ダメダメでしたわ。(ははは・・)

で、後半。
出だしロングはスカンスカンとイイ感じ。
後半キャディに付いたのは研修生の男の子。
2打目さいこーの地点に打った後で、この研修生が「結構試合とか出てらっしゃるんですか?」と。
「・・・は?」(オレ@聞かれたのがどーいう意味かも理解出来なかった)
「やー、女性でこんなスムーズにあそこまで行く人あまり見ないから、お上手ですねー」と褒められたけど、そこまでだった。(やっぱり・・)
その後コメントなし。ワタシの実力を理解した模様。(ふん!)
前回えっらい距離残って、ウッドでヘナヘナよーやく乗ったロング。
今回はベスポジからちょーん♪と楽勝クリーク越えアプローチ@60Y
軽~く80Yは打ちましたっ!(元気よく!)
つか、ダメ過ぎやろー。
しかもサクっとしてないタマ(意味不明)だからゴロゴロ逝っちゃうんよね。
グリーン一番奥から3パット。
あのぉ・・、リベンジリベンジ言うけど、コースに遊ばれてもナイよーな・・、自分がヘタ過ぎるだけのような気が・・(気付くの遅いて)
ま、大体にこんな感じでしたね。
乗らない寄らない入らない取れない・・はぁ・・。

楽しかったからいいか、ははは。
途中で研修生のコに「ちょっと打ってみてよ」ってことになり、「え?いいんですか?」と研修生。
確かにミスショットで巻き巻き系だったけど、みんなの期待の中打った瞬間に同伴のT氏「なんやー!ヘナヘナやんかー!」(ぷっ)←コレ、今回一番のツボ!
おもろ過ぎだ。(いまだに思い出し笑いが・・)

次回は94(47・47)だと思う。(やけに具体的)

んで、それぞれにリベンジを誓ってゴルバレを後にしました。
来てよかった。
どうもありがとう。
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-10-28 16:56

祝!

や~、
↓(下の日記の)「練ラン」の甲斐がありましたで。(かえってジャマになったと言うウワサもあったけど、特に石さん)

祝!師匠
「鬼ノ城シニアオープン」出場!

本日アマチュア最終選考会があって、上位30名が出場出来るという大会なんですが・・。
なんと!師匠!
3位でフィニッシュしたと先程連絡ありました。
スコア75(35・40)
後半14番まで2つ潜ってたそうですが、残り4Hでダボ・トリやっちゃったそうです。
トップの目もあったんで本人はそーとー悔しいでしょうがね。
ホントすばらしー!
「あ、でもさ。1位で出場して”アマの1位はあいつやで”とか注目浴びるより3位ぐらいがいいかもよー」とコメントしますた。(何様?弟子のくせに)
師匠の師匠のF池プロと同じ舞台に立てると、嬉しそうでした。
師匠はヘタレなワタシの目から見てもずーっと上手くなり続けてるんですね。
もうすぐ58歳、これはすごいことですよ。
おめでとうございます。

あとはバッグを誰が担ぐかですがねぇ。
ワタシは体力的には問題ナイと思うし、是非担いでみたいですが、なんせマナーってんですか?立ち位置なんか1コしかないというひじょーに厳しい暗黙の申し合わせみたいなのがある世界だそうで、理解してないとプレーヤーはもちろん他のプロにもめちゃくちゃ迷惑かけるそうです。
だからワタシにはムリかもしれません。
ま、その前に頼まれてナイけどな・・ははは。(やれやれ・・)
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-10-25 17:36

岡山遠征 に!

「鬼ノ城ゴルフクラブ」
今日は師匠の練ランです。
何の練ランかっつったら、「鬼ノ城シニアオープン」の予選会のための練ラン。
シニアの試合にアマ30名が出れるらしいんだけど、岡山各地で行なわれた一次予選を4位で通過した師匠。
今度が決勝(?)でその30人に残ればシニアプロの試合に出れるってやつ。

e0073472_16241267.jpg

すっばらしーコースです。
R・T・ジョーンズJr設計。
リージャス広島ではどーにもならなくてまぢで泣いたからね(実話)、その借りを返すでーって感じで。
師匠と石さんはチャンピオンティーから、ワタシらはフロントから。
やっぱティーが5・6コあるといいと思う。
最近調子イイんで、出だしのミドルなんかも正面のバンカー方向だとは分かってはいるけど、なんか右の山をショートカットしていけるような気さえする。(注・気のせい)
ショートカットどころかヘナって山の上にOBだよ。
イヤな予感しました。
このタイプのコースはハマればどこまでも逝っちゃいますから。
んで、打ち直しも斜面止まり(ヤバイ・・)次出して、グリーン手前、アプローチベッタリのナイスダボでスタート。
そっから結構ノリノリでした。
ヘタレの傾向なんて言ってもしょうもナイけど、このタイプのコースはハマればスコア出やすいと思う。タイプは明らかに似てるけどリージャスロイヤルはめっちゃ狭いんで、その分難しいと思う。どちらかと言うとGVっぽい感じ。
グリーンはめちゃムズです。
けど、かよちゃんはパターは上手いんで(しつこいよ!)3パットは2回で済んだ。(う、上手いのか?それで)
んでも、2パットなら奇跡レベルを2パットで入れることが出来たんで、ややこしいわりには健闘したと思う。
っていうか、ほとんど最高。
後半にトリ2コあるけど、1コは2重のガードバンカーハマリ。(外側から内側のバンカー@写真のグリーン右)これはしゃーない、入れるほうが悪い。
1コは30Yに3回ってやつ、最悪ですね・・。
後は、すごーく満足。
取れそうなところはほとんど取れましたって感じ。

スコア87(42・45)

このコース初めてまわってこのスコアは超上出来だと自画自賛。
FWがダフらなくなった。
コレが最大に問題だったんで、こうなればもうこっちのもんだ。(はいはい)

師匠は76(38・38)←これだと通過は難しいっぽい。
なんとか頑張って欲しいものです。

・・というわけで、ワタシも練ラン終了しますた。
何のって?
「ゴルバレ」のですよー。(はははは!)
来週はGV逝ってきまーす。
あ、日本シリーズもね。
1人で観戦だけどさ・・(寂)
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-10-21 16:51

岡山遠征 いち

前日はSカンで85(41・44)
このスコアで何でラス170も負けるんだろう・・?
ついでに石さんにも久々にタテ大負けした。
けど、カレにしてみれば何年かぶり(ぷ)のナイスプレーだったから許す。(何様?)

というわけで、引き続き日・月で岡山遠征。
念願だったフライトゴルフ(自家用機)でのゴルフはかないませんでした。
というのは、日曜のペアマッチは最終スタートでも8時半。
出雲空港の飛行許可時間が朝7時半からなんで間に合わない。
立地条件としては、旧岡山空港の隣なんで最高だったんだけど・・。
ってことで、ペア変えました。(この打算オンナがっ!)
・・・じゃなくて、頼んでたオヤジの都合がつきにくくなったの半分、宿泊と月曜のラウンドをセットにしたいので組み替えたの半分す。
というわけで、パートナーは石さん@定番
スタートめちゃ早なんで3時起きの4時出発、ねむー。
「岡山パブリックゴルフコース」(ペアマッチ)
par67のパブリックのゴルフ場ってことで、ボロコース確定してましたが、思ってたのの10倍ぐらい激しくボロコースでした。
フェアウェイ雑草、グリーンガサガサ、もう悲しくなるほどボロコース。
3ホールめぐらいに「明らかにヤーデージがおかしい」と気付く。
「全部短いor長い」どっちかだったらいいけど、ホールごとにまちまちなんでどーしよーもないわ。
ま、こんなとこにわざわざ遠征せんわな。
ご近所ゴルファーを見受けられる他のペアの方々はサクサク好スコアでまわっておられた。
っていうか、後ろから見てる限りではハッキリ言ってドヘタだった前の組の男性のスコアが我々より相当良かったっつーのは納得いかない。
というのは、アテストしてる時にスコアカードがテーブルに投げっぱなしになってて、自分らのカードだと思って持って帰ったのが実は前の組が忘れてたものだと後で気付いたから。
トータルはともかく、パープレーしたおっさん、すっかりグリーン面まで見渡せるスタートホール、右ヘナって木スレスレから大ショート、なんで上がったらバーディーなのか教えて欲しい。チップインはしてない。(笑うで)
そんなことも含めてグッタリ疲れた。
何があっても2度と来ることはないと思う。
スコア83(42・41)

ゴルフ場を出たのが1時半で、「どっか近くのコースで薄暮しようよ」と誰かが騒ぎだし(オレだよっ)話がまとまらないうちにクルマ2台で動いたんで、ナビのナイ石さん号に代わり前の師匠のクルマではナビと電話を駆使し、当然どっかのコースへ着くとばかり思ってたんだが、着いたのは「ロイホ」だった。(なんでだよ)
すまん、生まれて初めて食った。
ロイホのパンケーキ。まぢうま~♪
あと、タイ風焼き飯とビールね。(どんだけ食う気だよ・・)
それと石さんの頼んだマロンパフェの一番上に乗ってる栗を瞬殺。(かわいそ・・)
ロイホのパンケーキ最高!

んで、温泉到着でお風呂とマッサーと夕飯。
誰に言っても信じてもらえないけど、ここ数ヶ月あまり食が向かなくて・・・。
おいしく食事が出来んのよ。結構痩せたしね。(病気だったらさよーなら)
久々においしくモノが食えたって感じ。やっぱ楽しいからかな。
夜は石さんの白髪が伸びて来て見苦しいので白髪染めやってやった。
100%有無を言わせず、言いなりにさせるだけのことはワタシはカレにしてやってると思う。
[PR]
# by kayoko3636 | 2005-10-20 17:33